平成30年度千葉県中学校春季卓球大会 結果報告

中学卓球部より5月5日6日に行われた平成30年度千葉県中学校春季卓球大会の結果報告をいたします。

日程:5/5、6
会場:蘇我JFEスチール体育館
大会:平成30年度千葉県中学校春季卓球大会

今大会は夏の総体のシード決めの大会のため、関東大会はありませんが、夏に繋がる大切な大会でした。

5月5日
<女子団体の部>
 メンバー:西川、浪越、高、松井、渡邉、梶原、藤井

 初戦 市川 3 - 1 白山

    西川がエース対決に敗れてしまい、苦しい状況で始まった初戦でしたが
    2年生が相手チームの3年生を圧倒し初戦を勝ち抜きました!

 2回戦 市川 2 - 3 高津

    今大会 県第4位に入った高津に対して、西川と浪越が白星を挙げ接戦となりました。
    ここ最近埼玉4位の学校や東京5位の学校にも勝ち星を挙げられるようになってきてい
    るため、2年生チームでも県上位に食い込める自信を持ってきました。
    夏の総体では更なる飛躍をしたいと思います!

5月6日
<男子団体の部>
 メンバー:田中、生方、松本、樋口、木下、石本、南部、吉村、魚住、山岸

 初戦   シード
 2回戦  市川 3 - 2 四街道西
 3回戦  市川 3 - 0 富浦
 4回戦  市川 0 - 3 東金東
 順位決定 市川 1 - 3 根木内

 結果:第8位

    田中くんが故障してしまっている中、チームとして力をつけてきたつもりでしたが、
    残念ながら新人の時から順位を落とす結果となりました。第8シードは獲得すること
    が出来たため、総体までにやれることをやっていきたいと思います。

応援していただきありがとうございました。
今後とも中学卓球部をよろしくお願いします。