書道 - 活動内容

書道部は、“創造”を大切に活動しています。一例を示すと、青色と、黄色の二種類の墨で書き、大胆にもカットして仕上げました。このような、“創造”をめざして中国・日本の古典を学んでいます。


「游神」

演劇 - 活動内容

スポットライトに照らされて、もう一人の「君」が目覚める・・・

Life is a drama 演劇部


生徒と教師の共演「12人の怒れる男たち」
(市川市市民会館)

創立以来、毎年公演を行い、市川市演劇発表会で、市川市長賞、市川市教育委員会賞、最優秀演技賞他、多くの賞に輝いています。
〈これまでの公演作品〉
「12人の恐れる男たち」(R・ローズ)
「息子」(小山内薫)
「バンク・バン・レッスン」(高橋いさを)
「天才バカボンは誰なのだ」(別役 実 原作)他、多数。

吟詠 - 活動内容

腹の底から声を出して、漢詩や和歌に節をつけてうたうので、とても健康的です。しかも詩歌の持ち味と節回しの調べが、素朴なので十分に楽しめます。相撲の呼び出しや木遣り節とは違いますが、ちょっと通じるでしょう。

映画 - 活動内容

「うなぎ」の今村監督に続くのは我々です。我が部では、SFからサスペンス、女性物、アドベンチャーまで、スタイリシュな映像で、力強いドラマを創造、世界で通用する人材の育成に務めています。
最新制作作品「春菊」
いじめ問題を深くえぐった社会派ドラマ

アマチュア無線 - 活動内容

運用中

A1YBCのコールサインで,毎週水・土の放課後に運用中です。430MHz帯F3が主ですので,よろしくお願いします。

レコード - 活動内容

60年代、70年代のロック、モダンジャズ、ジャニーズを極めたいクールな若者の集い。ヘビ-なコレクタ-集まれ!