応援部 - 応援部 USA Nationals 2009(全国大会)の結果

3/27~29、幕張メッセにて開催されたUSA Nationals 2009(全国大会)の結果をご報告いたします。
中学生: Spiritleading 中学生以下部門    第3位入賞!
高校生: Songleading /Pom部門 高校生Small部門 第6位 
昨年までと比べて、大会参加チームのレベルが大変高くなっています。
これからはますます難しくなっていくと感じました。
高校2年生は、5年間のチア生活がこの大会で最後となりました。
0.8ポイント差で入賞を逃し、彼女たちにとっては残念な結果だったようです。
全国6位という結果は充分だと感じますが、目標は優勝だったのでだいぶ悔しそうでした。
【高校】
2年 天野友里亜・薄田仁美・小林三恵(部長)・水谷理香子・今井菜月・東谷汐美
1年 安並采香・北條茜・石塚瞳・大西香菜子
【中学】
3年 荻野萌子・芝田まなみ・鈴木みなみ・中村由佳・古川歩実・金成美穂・松浦みづき(部長)・二瓶瞳美・日下みのり・佐々木美穂・宮本美幸・前田采子・松井遥香・川島直子
2年 永井季桜・谷沙耶加・山内麻佑・渡沼有紗・増渕麻衣子・久恒翠・藤田晴帆
1年 小澤美紅・亀田真由・進華奈子・小柳冴瑛・加瀬絢子・遠藤美咲・江原由梨・安田美賢・米田菜摘

ハンドボール - ハンドボール部 全国高校選抜大会の結果(2009年3月)

春休みに徳島県で行なわれた全国選抜大会に出場してきました。
残念ながら2回戦で、敗退しましたが、この先につながる意味のある大会でした。
結果をお知らせ致します。

1回戦  市川 27(14-11 13- 9)20 向陽 (近畿2位 京都)

2回戦  市川 26(14-11 12-16)27 小林工業 (九州3位 宮崎)

小林工業戦は、ツキのない1点差負けの悔しい敗戦でしたが、九州のトップチームと互角のチーム力がありました。
運が向けば充分全国のトップゾーンを狙えるように感じました。

バレーボール - バレーボール部 第28回千葉県中学校1年生大会の結果

期日:3/7(土)
会場:船橋総合体育館

<トーナメント1回戦>

対 船橋市立法田中学校  11-25/16-25(負)
 
部員にとっても、顧問にとっても初めての県大会ということで、緊張してしまいました。ですが、そのなかでも部員は善戦したと思います。サーブ・スパイク・レシーブどれをとっても、彼らの練習量からすればかなりよかったのではないかと思いました。ですが、対戦相手が上を行っており、決定打に欠けるまま相手のペースになり、上記のような結果となってしまいました。

結果こそ一回戦敗退ですが、1年生部員にとっては非常に貴重な経験がつめたと実感しております。