震災に伴うお知らせ②

本校は、現在休校中です。生徒は登校できません。

◇3月24日(木) 第64回中学卒業式を中止いたします。
◇3月25日(金) 第3学期終業式を中止いたします。

巨大地震の発生から8日目を迎えました。首都圏においても断水や物資の不足が続き、各交通機関の運行は制限されたまま、計画停電も長期化の様相を呈しています。この間も、東北および茨城・千葉沖を震源地とする地震が頻発し、長野・静岡でも震度6強が観測されています。さらに、福島の原発事故発生によって、今後ますます予断を許さぬ状況が続くものと想定されます。

日本全体が未曾有の危機に瀕している現在、本校では、何よりも生徒・保護者の皆様の安全を第一と考え、熟慮の末、中学卒業式および3学期終業式の中止という苦渋の決断に至りました。とりわけ卒業式の中止により、卒業生および保護者の皆様には甚大なるご迷惑をおかけいたしますが、前述の経緯に鑑み、何とぞご理解・ご了承のほど、お願い申し上げます。

◎卒業証書授与の期日等に関しては、状況の推移を踏まえて検討し、後日ご連絡いたします。

◎平成22年度の通知簿等は、ご自宅まで郵送いたします。

◎次の登校日は、4月7日(木)〔始業式〕の予定です。また、入学式は8日(金)の予定です。それまでは休校といたします。休校期間中、生徒は登校できません。

◎休校期間中のクラブ活動は、校内外ともに中止といたします。

◎今後も、ホームページで最新情報をご確認ください。

震災に伴うお知らせ

本校は、現在休校中です。生徒は登校できません。

事務窓口受付時間  9:00~15:00

※各種証明書の発行のみ受け付けます。必ず事前に連絡の上、上記時間帯に来校してください。

※電話によるお問い合わせも、同時間帯に限ります。ただし、停電中はつながりませんので、ご注意ください。

※本校は、計画停電第2グループです。

各種証明書の発行に関して

卒業生の皆様へ

卒業証明書等の発行については、震災による計画停電の影響から、即日発行できない可能性が高いため、来校される場合は事前に必ずご連絡の程お願いします。

「第39回吹奏楽部定期演奏会」中止のお知らせ

3月21日(月・祝日)に予定しておりました「第39回吹奏楽部定期演奏会」は、今回の震災の影響により、一旦中止と決定致しました。今後、周囲の状況等を勘案し、別途予定を立てた上で、本校ホームページにてご案内申し上げます。

楽しみにしていただいていた皆様には本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

市川学園吹奏楽部

高校入学前ガイダンスの中止について

高校入学前ガイダンス参加予定者の皆様へ

東日本大地震の発生により、大規模な余震発生の可能性、交通機関の混乱等からガイダンスは中止せざるを得なくなりました。何卒ご理解いただけますようお願いします。

なお、入学関係の説明書その他の関係種類については本日速達で郵送させていただきました。

いろいろご質問等がございましたらご遠慮なくお申し出くださいますようお願い申し上げます。

<手続きが必要な資料をPDFで添付します。>

【SSH企画】高校生が教える理科・数学体験講座の中止について

3月19日(土)に予定しておりました上記講座について、震災の影響により実施が困難となったため中止の決定とさせていただきました。

何卒、ご理解いただけますようお願いします。

なずなネットに関して

保護者各位

本校の「なずなネット」につきましては、計画停電実施により、18:00~23:00の時間帯についてはネットが繋がらない恐れがありますので、事前にご了承の程お願い申し上げます。

緊急連絡

保護者各位

①中学は3月22日(火)、高校は24日(木)まで登校禁止とします。
②明日3月15日(火)の緊急保護者会は中止とします。(保護者会の内容に関しては、なずなネットを閲覧下さい。)
③今後のことは、学園HP及びなずなネットで毎日確認して下さい。

大震災に伴う今後の対応について(学年末行事予定の変更)
(ここをクリックして下さい)

市川高等学校・市川中学校
校長 小川 暢久

臨時休校のお知らせ

本日の地震により、明日12日(土)より14日(月)までを休校とします。
学年末考査・4日目は、15日(火)に実施します。

市川高等学校・中学校
校長 小川暢久

緊急のお知らせ

15:30現在、学園の施設は無事です。

学園に残っている生徒の無事を確認し、交通機関の回復を待って学園の安全なところで待機しています。
交通機関が回復すれば、帰宅させる予定です。
安全が確保できない場合には、学園に留め置く予定です。