SSH企画!高校生が教える「小学生体験講座」

 本校は、文部科学省の「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」の指定を受け、本年度で最終年度を迎えることになりました。高校2年生理系生徒全員が学校設定科目の「市川サイエンス」で課題研究に取り組んでおります。
 その成果を地域に還元する目的で、前回も大変好評をいただいた、「第8回SSH小学生体験講座 ~高校生による理科・算数体験講座~」を実施します。 この講座では、全ての説明を本学園の高校生が行います。

児童・保護者の皆様には、ご理解頂き、奮って参加して頂けますようにお願いします。なお、当日は保護者同伴とさせて頂きます。また、参加生徒には、こちらで傷害保険をかけさせて頂きますので、3月7日(金)までにお申し込みください。
※なお、申込期限前でも定員(200名)になり次第、申込受付は締め切らせていただきます

実施日時 2014年3月15日(土) 10時~12時
実施場所 市川学園 物理・化学・生物の各実験室、多目的ホール
対  象 小学1年生~小学6年生の児童(※保護者同伴)
       ※体験講座であり、体験授業とは異なり全ての小学生が対象です。
       ※傷害保険加入(無料:こちらで加入させていただきます)

★ご注意★
■こちらは、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)企画の講座になり、学校説明会等は実施致しません。
■傷害保険加入の為、キャンセル待ちはございません。
■ご兄弟(姉妹)でお申込みされる場合は、人数分の回数を入力しお申込みください。
 (※2名の場合は2回フォームより申込み)
■登録後、自動返信メールの受信をもちまして、お申込み完了となります。必ずご確認ください。(自動返信メールが届かない場合は、お問い合わせください)
携帯電話ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@ichigak-net.ed.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

 第8回小学生講座バナー
 お申し込みはこちら ↑ をクリックしてください。

 【入力にあたっての注意】
■保護者の氏名が必要になります。
■お子様の名前の後に(  )で保護者名を入力下さい。
<例>子供:市川太郎君、保護者:市川花子様の場合には、
    参加者氏名:市川太郎(市川花子)  と入力して下さい。

残雪対応

2/10(月) 残雪・凍結・交通の乱れにより,始業時間を1時間遅らせ,朝のHRを9:30とします。安全を最重要に登校して下さい。なお,今日は遅刻扱いしません。また,交通事情による欠席は公欠扱いとします。

土曜講座中止のお知らせ

保護者の皆様へ

本日(2/8)の土曜講座は、降雪の影響による交通機関への影響が予想されるため、部活動を含む午後の活動がすべて取りやめとなったことに伴い、中止とさせていただきます。悪しからずご了承ください。

第三教育部長 小泉卓史