市川学園西の原幼稚園 - 2月19日お店屋さんごっこの写真

来年度入園(未就園)の保護者の皆様

ご連絡大変遅くなりました。

3月20日から4月2日にかけお店屋さんごっこ写真がアップデートされますので

写真にアクセスをご希望の方は園に電話連絡をしていただけるようお願いします。

その際アクセスに必要な認証キーをお教えいたします。よろしくお願い致します。

 

 

市川学園西の原幼稚園 - 第18回 卒園式

3月14日 平成25年度 第18回 卒園式が行われました。
壇上の上に立つ子どもたちの姿はとても立派で、
素敵なお兄さん・お姉さんに成長しました。DSCN1836

62名の子どもたちが元気に巣立っていきました。
小学校に行ってもがんばってください。

市川学園西の原幼稚園 - お別れ会

3月7日に年長さんに感謝の気持ちを込めて、お別れ会を行いました!

さくらぐみ ダンス 「ようかい体操第一」
DSCN1570

すみれぐみ オペレッタ 「てぶくろ」
DSCN1573

ももぐみ  歌 「また会う日まで」
DSCN1580

うめぐみ ダンス 「ワイルドアットハート」
DSCN1583

年長さんからは素敵な手話ソングの発表がありました!
きくぐみ もみじぐみ  「世界に一つだけの花」
DSCN1592

最後は年少中で花道を作って送りだしました。
花道の最後にはみんなで作った写真入れをプレゼントしました!DSCN1598DSCN1601

市川学園西の原幼稚園 - ひなまつり会

3月3日にひなまつり会が行われました。
ひなまつりのペープサートを見て、由来について知りました。
DSCN1548

お昼にはひなあられを1粒ずつ意味を知りながら食べました。
ひなまつり会の後はホールに飾ってある雛人形をみんなで囲み、
どんな物が飾ってあるか興味津々で見ていました!DSCN1552

市川学園西の原幼稚園 - キッズスマイル

今年度のキッズスマイルが2月の28日で最後でした。
1年間がんばった子どもたちに、賞状のプレゼントがありました!
そして、1年間いろいろな遊びや体を動かす楽しさを教えて下さった先生方とも
お別れだったので、子どもたちから先生へプレゼントを渡しました。DSCN1476

市川学園西の原幼稚園 - 卒園記念制作

もうすぐ卒園する年長さん。
卒園記念制作として各クラスでベンチを作りました!
子どもたちでベンチの色を決めて、グループ毎に分かれて色を塗っていきました。
DSCN1408

組み立てはバスの運転手さんに手伝ってもらいました!
顔の部分は釘とトンカチを使って自分たちでつけました。
初めての素材に楽しんで行っていました。
DSCN1417
完成をお楽しみに~☆

市川学園西の原幼稚園 - お店屋さんごっこ

2月19日にお店屋さんごっこがありました!
年少さんはおもちゃ屋さん。年中さんは食べ物屋さん。
年長さんはきくぐみがおもちゃ屋さん、もみじぐみが食べ物屋さんでした。
みんなお店の人になりきって楽しんでいました。
お買い物も上手にできていました!
慣らし保育のお友だちも遊びに来てくれました。DSCN1375DSCN1373DSCN1377

お店屋さんごっこが終わった後は、みんなで買った物を見せあいっこしました。
DSCN1383

市川学園西の原幼稚園 - プラネタリウム

2月13日に年長さんがプラネタリウムに行きました。
初めは暗いお部屋に入ると知って怖がっている子どもたちでしたが、
プラネタリウムが始まると、夢中になって見ていました。
星が出る度にとても感動している子どもたちでした。DSCN1358DSCN1360

市川学園西の原幼稚園 - 豆まき大会

2月3日節分の日に豆まき大会を行いました。
各学年、豆入れと鬼のお面を作りました。
当日は自分達で作った物を使い鬼退治をしました。DSCN1282

DSCN1292

怖くて泣いているお友だちもいました。

DSCN1289