市川学園西の原幼稚園 - 保育参観

5月は各学年で保育参観が行われました。
入園・進級して初めての参観!
年長さんは母の日のプレゼントとして素敵なお花と花瓶を作り、
年中さんは切り紙で花束を作り、
年少さんは時計制作でかたつむりの時計を作りました。
参観当日まで「あと〇日だね!」とお部屋でもカウントダウンをしていて、
大好きなお家の人が来てくれるのをとても楽しみにしていました!
お忙しい中お越し下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。DSCN2129IMG_0074

市川学園西の原幼稚園 - 親子遠足

5月16日に親子遠足が行われました!
今年はバスに乗って市川動植物公園に行きました。
大好きなお家の人と手を繋いでバスまで歩いたり、クラスのお友だちや先生、お家の人と大型バスに乗ったり、
たくさんの動物を見ることができて、とても貴重な時間を過ごせている様子でした!
園内のなかよし広場では動物と触れ合う事ができ、少し心配そうな表情だった子も
実際に触ってみたらとても可愛かった様で、みんな嬉しそうに抱っこしたり触ったりしていました!

SSCN2224

 

市川学園西の原幼稚園 - 対面式プレぜント作り、対面式

新しいお友達に年中組、年長組の子供たちが一緒にメダルのプレゼントを作りました。作っている時には、年長組の子が年中組の子に優しく声を掛けてお互いに緊張をしながらも楽しく作っていました。

後日4月14日に対面式があり、新しいお友達にメダルのプレゼントを渡したり一緒に、チューリップの歌を歌いました。メダルを受け取った子供たちは嬉しそうな表情を浮かべ、お礼を言っている子もいました。子供たちは楽しく過ごす事が出来ました。

DSCN1935IMG_0033

市川学園西の原幼稚園 - 入園式

4月11日入園式がありました。お母さんやお父さんと手を繋ぎ、楽しみ半分緊張半分な様子で登園していました。一人ひとり呼名では元気に返事をし無事に式を終える事ができました。先生やたくさんのお兄さん、お姉さんがいるので安心してくださいね。

IMG_0002 IMG_0007

 

市川学園西の原幼稚園 - 始業式

在園生は一つお兄さんお姉さんになり、わくわくして登園してきました。お母さんと一緒にクラスを見て、担任発表時には嬉しそうにしている子や緊張をしている子もいました。今年一年こどもの成長が楽しみです。
DSCN1914
DSCN1920