市川学園八千代台幼稚園 - 記憶に残る運動会でした

八千代台幼稚園運動会が9月27日心地よい秋晴れのもと行われました。

八千代台の運動会は別名かぶり席(大相撲で言えば砂かぶり席)、劇場型運動会で保護者がお子様を至近距離で

運動会をみることができ、見ごたえがあります。

まず開会式での整列、年少さんもちょっと緊張してたかな。でもうまくできてました。

IMG_1947

 

 

 

 

 

 

年長きく組の「よさこいソーラン」

かっこよいだけでなく気合が入ってばっちりきまってました。 さすが年長さん。衣装は担任の手作りです。

IMG_1948

 

 

 

 

 

IMG_1949

 

 

 

 

 

 

年少うめ組の遊戯は「ナミナミナ」 振りも覚え、可愛かったです

IMG_1951

 

 

 

 

 

わんぱくルーム、ふれあいルームのお友達との遊戯「パイナポー体操」

ノリがよい曲で、クラスで練習もしたのでうまくできました。お面は手作りです。親子でなごやかなひと時でしたね。

IMG_1953

 

 

 

 

 

前半のとりは年長きく組「パラバルーン」

一人ひとりのチームワークもうまくいって、最後の見せ場は

あっと驚く展開でしたね

IMG_1954

 

 

 

 

 

IMG_1956

 

 

 

 

 

年中さくら組の遊戯「オープンアブック」

隊形移動もうまくでき、一人ひとり自分らしさを発揮してましたね。

IMG_1957

 

 

 

 

 

最後のトリは年長組によるリレーで最後まではらはらどきどきで終了しました。

今年はこれ以外に競技、親子競技、白熱した保護者競技の綱引きなど

見ごたえあり、感動のドラマあり、素晴らしい運動会でしたね。

 

市川学園八千代台幼稚園 - 運動会について

未就園児・卒園児の皆様

市川学園八千代台幼稚園の運動会を下記の通り開催します。

ご興味のある方は。ぜひ遊びにきてください。

日時:9月27日(土)9:00~12:00

雨天の場合は9月28日(日)に順延となります。

未就園児、卒園児の種目は、9:50分頃になる予定です。

市川学園八千代台幼稚園 - わんぱくルーム(10回目)

さて、本日は運動会本番より一足早く、『運動会ごっこ』を楽しみました。

最初にみんなで『パイナップルダンス』を踊りました。「ウッー!」「ウッウッー!!」も、元気に踊っていました。簡単な振り付けなので運動会当日もかわいく踊れるとよいですね。

IMG_1911

 

 

 

 

 

元気に踊った後は、赤組、白組に分かれて玉入れをしました。

かごの中に赤い玉、白い玉をたくさん投げ、大変盛り上がりました。

IMG_1912

 

 

 

 

 

IMG_1913

 

 

 

 

 

お帰りの前にパイナップルのお面作りもしました。みんな上手に描けており、お子さんのの大切な宝物になりました。もちろん最後はパイナップルダンスで締め、あっという間の1時間でした。

IMG_1915

 

 

 

 

 

 

 

市川学園八千代台幼稚園 - わんぱくルーム(9回目)

9月に入り第1回目のわんぱくルームは『絵本の読み聞かせ』と『紙粘土遊び』をしました。

絵本の読み聞かせは、地域の『絵本大好きの会』の方が来て下さり、『いないいないばあ』や

『おむすびころりん』などを読んで下さいました。子ども達は絵本の世界にひきこまれていました。

読み聞かせのこつも伝授いただき、お子様の読み聞かせに役立つ内容でした。

IMG_1895

IMG_1894

 

 

 

 

 

 

さて、みんなで絵本を楽しんだ後は、紙粘土遊びをしました。

紙粘土の感触は気持ち良かったかな?一生懸命こねたり、

ちぎったり・・・素敵な作品が出来上がりましたね。

IMG_1896

 

 

 

 

 

 

IMG_1897

 

 

 

 

 

 

出来上がった作品はお家に持ち帰りました。

お家でも紙粘土遊びを楽しんで下さいね。