山岳 - 奥秩父・国師、金峰、瑞籬山、秋山山行報告

秋山山行
今回の秋山山行は天候にも恵まれ、ほぼ計画通りに遂行できました。

20日:大弛峠を6時に出発し、順調に国師、そして秩父山塊の最高峰である奥北千丈岳に到着。大弛峠に戻り、雄峰金峰山に10時半到着。OB会長の出迎えを受け大休止。残念ながら北アルプスは望めませんでしたが、八ヶ岳全山、南アルプス駒ヶ岳から、白根三山(日本第二の高峰北岳、間の岳、農鳥岳)遠くは荒川岳、赤石岳まで、そして霊峰富士。浅間山。360度の景色を楽しめました。ただ、富士見平のサイト地までの行程では、一日の歩行時間が長かったせいもあり、中学1年生には厳しかったようです。

21日:中学1年生を小屋に残し、いざ瑞籬山に向け出発。岩場続きの登山道を約2時間登り、山頂に到着。今日もまた、展望に恵まれ快適な登山でした。その後、全員無事に下山し、高校1年生には残念ながら風呂にも入らず、帰路につきました。

山岳 - 夏山合宿

夏山登山

7月の下旬、北アルプス白馬岳めざし大雪渓を登りました。

陸上 - 第88回関東陸上競技選手権大会

2015年8月21日(金) 茨城県ひたちなか市

女子400m
松島 由佳(6年9組)
予選   57秒88 3着
準決勝 58秒87 5着

予選は、ベスト記録57秒79に近い記録で走りましたが、一般・大学生のレベルが高く、準決勝では力を発揮することが出来ませんでした。ご声援ありがとうございました。

硬式野球 - 秋季千葉県高校野球一次予選

1回戦   対市川昴 11対2  勝利
代表決定戦 対市川南  9対10 敗退

この結果を受けて、二次予選にまわることとなりました。1回戦は、対千城台が9/3(木)にあります。

ラグビー - 国体関東ブロック大会

第70回国体関東ブロック大会において、6-1杉浦元太が千葉県代表チームで出場し、以下の結果の通り、和歌山国体出場となりました。 

[少年の部結果]
■8月21日(金)
 千 葉◎39− 7●群 馬

■8月23日(日)代表決定戦
 千 葉◎43−26●東 京