市川学園西の原幼稚園 - ☆卒園式☆

3月10日に卒園式が行われました。
ドキドキ・ワクワクしながら入園して来た日が、つい先日の事のように感じます。
たくさんの事を経験して、立派に成長した年長さん!
目を輝かせて、自信を持って卒園していきました。
きく組さん、もみじ組さん、 おめでとう☆
IMG_0177

 

市川学園西の原幼稚園 - ☆ひなまつり会☆

3月3日はひなまつりという事で、お別れ会を行っていたのですが、
子どもたちの出し物の間にひなまつり会も行いました!

各クラスで歌っていた「うれしいひなまつり」を唄いながら、
先生たちの披露するパネルシアターを見ました。

唄うだけでは歌詞を理解する事は難しいですが、パネルシアターを見る事で
イメージをしながら歌えた様子でした。

IMG_0039

 

市川学園西の原幼稚園 - ☆お別れ会☆

3月3日にお別れ会とひなまつり会を行いました!

年少さん・年中さんから、お世話になった年長さんのお兄さんお姉さんに向けて、
『ありがとう』の気持ちをたくさん込めて各クラスで出し物をしました。

年少もも組は「勇気100%」「夢をかなえてドラえもん」の曲に合わせて
ダンスを、すみれ組はオペレッタのような出し物で「おはようクレヨン」の
歌を唄いながら踊りを披露しました!
IMG_0033 IMG_0040

 

 

 

 

 

年中組は様々な楽器を使って「またあえる日まで」の歌を唄いながら合奏を披露しました!IMG_0046

 

 

 

 

 

そして年長さんからも年少中のみんなに向けて「ありがとうの花」の歌のプレゼントがありました。
IMG_0051さすが年長さん、とても素敵な歌声でした。

 

 

 

 

 

年長さんに向けてのお別れ会、年長さんだけでなく、
全園児が思い出に残る物となったと思います。

市川学園西の原幼稚園 - 2月3日 豆まき大会!

自分たちで作ったお面をかぶり、いざ!鬼退治!!

今年の鬼は手ごわかったようで、泣いてしまう子も続出でしたが、一生懸命「鬼は~外!!福は~内!!」と豆をまいて無事に鬼を退治する事が出来ました。

IMG_0555 IMG_0537 IMG_0529