市川学園西の原幼稚園 - 2学期の風景‼

2学期が始まり元気いっぱいな子ども達。暑さにも負けず外遊びを楽しんでいます。

そして年長さんは虫探しに熱中‼この日はなめくじを見つけました。

DSCN4312

年少さんが育てていたアサガオもきれいに咲き、花を使って色水遊びをしました。

色水で絵を描いてみたり、色水ジュースをつくってパーティーをしたりしました。

DSCN4298 DSCN4307

玄関前の花壇の草取りをして、土を耕しています。

子ども達は一生懸命お手伝いをしてくれています。

DSCN4309

キレイになってきた花壇に何を植えようか考え中です☆ DSCN4430

市川学園西の原幼稚園 - ポスト投函!

敬老の日のお手紙を描いてポストに投函に行きました。

年少さんは年長さんと一緒に手を繋いで歩いて行きました。

「大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにお手紙届きますように…」

とお願いを込めてポストに入れました。

 

IMG_1192IMG_1198 IMG_1187

市川学園西の原幼稚園 - 夕涼み会☆

8月20日に夕涼み会がありました。

この日は雨が降ってしまい、園内で縁日や盆踊りを行いました。

また、学年毎に作った山車やおみこしを担ぎました‼

年少☆紙皿を使ってカニをつくってかわいい山車を作りました。

IMG_1030

年中☆染め紙をしていろいろな色のおばけを作り、山車を作りました。IMG_1033

年長☆切り紙とちぎり貼りをして、素敵なお神輿を作りました。

IMG_1038

浴衣や甚平姿の子ども達はとてもかわいかったです。

 

市川学園西の原幼稚園 - とうもろこし‼

年少が育てていたとうもろこしが大きくなりました。

芽が出始めた小さな頃から大きくなるのを楽しみにした子ども達。

夏休み中(8月)だったので預かりの子ども達と一緒に収穫をしました。

みんなで皮を剥きました‼

IMG_0981茹でてみんなで食べました‼とても甘くておいしかったです。