応援部 - 高校応援部 関東ダンスドリル秋季競技大会の結果報告

11月20日(日)代々木体育館にて行われた「関東ダンスドリル秋季競技大会」のソングリーダーmedium部門に出場いたしました。

試合の結果、来年1月に行われる全国大会に出場することが決定しました。

 

皆様の励ましやご声援、ありがとうございました。

軟式野球(高) - 高校軟式野球部 関東大会の結果報告

114()より埼玉県にて開催された秋季関東大会に出場し、上尾市民球場にて埼玉県A代表の埼玉県立伊奈学園総合高校と対戦してきました。

埼玉県のA代表を相手に、序盤まで00と両者譲らぬ試合展開のまま試合は進んでいきました。

5回表の市川の攻撃で両チーム通じて初めてチャンスを迎えましたが、それを生かすことができず、逆にその裏の相手の攻撃でチャンスをものにされ先制を許してしまいました。その後も粘り強く守っていきましたが、終盤に満塁策をとった結果、それが裏目に出てしまい大量失点につながり06で敗れてしまいました。

しかし、この点差ほど実力の差はなかったように思いますし、関東大会という大きな舞台で試合をした経験がこれからの彼らの成長に必ずつながってくると思います。これから冬季トレーニングの時期に入りますが、今度こそ春の関東大会での勝利をご報告できるよう、選手、顧問一同取り組んでいきたいと思います。

 

ご声援ありがとうございました。

高校軟式野球部顧問  一同

卓球 - 中学卓球部 平成28年度千葉県中学校新人体育大会卓球大会市川・浦安地区大会の結果報告

平成28年11月5・6日の2日間に渡って行われた千葉県中学校新人体育大会卓球大会市川・浦安地区大会の結果報告を致します。

男子シングルス(3名県大会出場)
【 第5位 】 高橋 ・ 四柳  【 第9位 】 川崎

※予選を勝ち続け、最終的には3人共に千葉県強化選手と当たり白熱の試合となりましたが、力及ばず負けてしまいました。今後に期待出来る試合だったと思います。

女子シングルス(7名県大会出場)
【 第5位 】 相澤 【 第9位 】 岸 ・ 岡田 ・ 坪井 ・ 清水 ・ 牧田 ・ 西川

※女子は快挙を起こしてくれました。参加者8人中7人が県大会出場という奇跡を起こしてくれました。特に1年生の西川が他校の2年生エース達を破って予選を勝ち上がったことは本当に凄いことです!

男子団体(県大会出場)
【 第3位 】肉倉・川上・四柳・高橋・鶴蒔・川崎・飯田・東藤

※優勝を狙っていましたが、準決勝でライバル校の市川二中に大接戦の末破れ、三位で終わりました。

女子団体(県大会出場)
【 準優勝 】岸・岡田・坪井・相澤・清水・清水・牧田・西川

※決勝戦までは全く付け入る隙を与えず勝ち上がりました。決勝戦は、関東3位(千葉県1位)の和洋女子との試合でした。残念ながらストレートで負けはしましたが、今後に繋がる試合だったと思います。
応援をいただいた皆様、ありがとうございました。

書道 - 書道部 平成28年度全国学生書写書道展入賞の報告

「平成28年度全国学生書写書道展」(主催:日本書字文化協会・文字活字文化振興機構)において、書道部の生徒4名が入賞しましたのでご報告いたします。

 

教育特別奨励賞  高校2年 長谷川

優秀特選ベスト1 高校1年 東谷

特選       高校1年 松井

金賞       高校2年 森田

硬式テニス - 中学男子硬式テニス部 南関東私学大会団体戦の結果報告

11月3日(祝)に稲毛海浜公園テニスコートで行われました、南関東私学大会(団体)の結果をご報告いたします。

出場メンバー:中学2年 深井・柳田・井上・小宮・横澤・深澤・石崎

・1回戦(対鎌倉学園中~神奈川3位~) 2勝1敗

 ダブルス1柳田・石崎 6-1

 シングル 小宮 7-5

 ダブルス2井上・深井 1-6

 

・準決勝(対桐光学園中~神奈川1位~) 0勝2敗

 ダブルス1柳田・石崎 1-6

 シングル 小宮 0-6

 

・3位決定戦(対八千代松陰中~千葉1位~) 0勝2敗

 ダブルス1柳田・井上 4-6

 シングル 小宮 5-7


以上の結果、南関東大会4位になり、私学全国大会に出られる可能性がある3位までには入ることが出来ませんでした。しかし、昨年は1度も勝てなかった神奈川勢に1勝をする金星を勝ち取り、千葉県1位の八千代松陰にあと数ゲームという健闘を見せてくれました。

11月20日()に行われる全関東の代表校が参加する関東大会に向けて、これから一層引き締めて部活動に取り組んでいきます。