市川学園八千代台幼稚園 - 小松菜の収穫

10月、年長さんが小松菜の種を蒔きました。雑草を抜いたりお水をあげたり一生懸命お世話をしたので、小さな種子が美味しそうな小松菜に成長しました。

さあ!収穫も自分達でやりました。味はいかがでしたか?

IMG_6268IMG_6268

市川学園八千代台幼稚園 - クリスマス発表会のあとは・・

クリスマス発表会が終わるととってもいいことがふたつありました。ひとつは市川学園のお兄さんお姉さん達が家庭科の授業でクリスマスプレゼントを作ってくれました。

IMG_6188 IMG_6183

 

 

 

 

IMG_6176 IMG_6193

 

 

 

 

 

 

『アンパンマン!』『何色?』『みて!これかわいい~』と喜びは止まりません(笑)

二つ目は・・・サンタさんが来てくれました。サンタさんからもプレゼントをもらいました。

IMG_6200IMG_6203

 

 

 

 

 

IMG_6207IMG_6196

 

市川学園八千代台幼稚園 - クリスマス発表会

12月2日クリスマス発表会がありました。幕が開くとたくさんのお客さんに少しドキドキしたけれど、たくさん練習をしたのでみんな笑顔で頑張りました。

年少さんはお遊戯。踊りも衣装も可愛いと皆さんに言われました!IMG_6127IMG_6124

 

 

 

 

 

年中さんはオペレッタ。 役になりきって表情まですごいのよ!

IMG_6137

 

 

 

 

年長さんは劇。 長いセリフにお客さんもびっくり!

IMG_6132

 

 

 

 

その他にも合奏や手話もあり、たくさんの方に見て頂き、沢山拍手を頂いたことでまたひとつ自信がついたことと思います。有難うございました。