市川学園八千代台幼稚園 - 市川学園付属八千代台幼稚園園児募集停止について

このたび、学校法人市川学園は八千代台幼稚園の閉園を前提として、2018年度以降の園児募集を停止することを、2016年5月21日開催の理事会において決定致しました。

八千代台幼稚園は、これまで地域に根ざし、市川学園の教育理念と保育実践を通して50年以上に亘り、多くの卒園生を送り出して参りましたが、急激に変化しつつある少子化等の社会的要因を背景に、今後八千代台幼稚園の独立した維持・運営は困難との結論に達したものであります。

卒園生はもとより、2017年度入園されるお子様が卒園されるまでの間、これまで同様に教職員一同、万全を期して幼児教育に臨んで参ります。

歴史ある八千代台幼稚園を閉じることは誠に残念ではありますが、何卒募集停止に至りました事情をご賢察いただき、今後もご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人市川学園

理事長  古賀 正一

〈問い合わせ先〉

047-482-2266

市川学園八千代台幼稚園

園長 古賀 一人

 

 

 

市川学園八千代台幼稚園 - 1月27日餅つき大会

今年も子ども達が楽しみにしていた餅つき大会を行いました!

前日にきく組さんが餅米をみんなで綺麗に研いで、準備をお手伝いしました。

当日は、かまどの火を覗き、せいろの蒸したもち米を観察。炊き立てのもち米を味見し、美味し

くいただきました。その後クラス毎大きなかけ声と共に、力いっぱいお餅をつきました。

うめ組さんが栽培した大根の味噌汁と一緒に、お餅のおかわりを沢山して美味しく頂きました。

お手伝いにきていただいたお母様方、八千代台自治会の皆様有難うございました。

IMG_6323

 

 

 

 

IMG_6340

 

 

 

 

IMG_6342

 

 

 

 

IMG_6343