市川学園西の原幼稚園 - ☆ひなまつり会☆

3月3日にひなまつり会がありました。
ひなまつりの出し物を見たり、幼稚園にあるひな人形を見たりしながら、
由来について知っていきました。
最後はみんなでうれしいひなまつりを歌いました。
そしてお弁当の時には楽しみにしていた雛あられを美味しく頂きました。
雛あられの色についても知り、楽しみながら食べていました。

IMG_0485 IMG_0484

市川学園西の原幼稚園 - ☆お別れ会☆

3月2日にお別れ会が行われました。
お世話になった年長さんに感謝の気持ちを込めて、年少中で出し物をしました。
年中組ははじめの言葉とおわりの言葉、キラキラ星の合奏と歌・年少組はダンスを披露しました。
それから年中は年長さんに写真立てを作り、年少さんは会場の装飾をしました。
年少中はクラス関係なくお別れ会の練習をして、学年での関わりを深められたように思います。

そして年長さんからは「ありがとうの花」の手話ソングを披露してもらいました。
さすが年長さん!素晴らしい歌声に年少さんも年中さんも目を輝かせて見つめていました。
IMG_0439IMG_0447IMG_0451IMG_0461

市川学園西の原幼稚園 - ☆リディア先生ありがとう☆

3月1日に今年度最後の英語であそぼうがありました。
そして3学期にお世話になったリディア先生ともこの日でお別れでした。
お世話になったリディア先生に感謝の気持ちを伝える為、お別れ会をしました。
最後のクラスはきく組さん。
きく組さんがレッスンをしている間に他の5クラスはこっそりホールへ・・・
レッスンが終わるときく組のお友だちがリディア先生と一緒に降りてきました。
年長さんのお当番さんにプレゼントを渡してもらい、最後はみんなで記念撮影。
リディア先生もとても喜んでくれました。
リディア先生、ありがとうございました!
IMG_0424 IMG_0428 IMG_0429

市川学園西の原幼稚園 - 専任教諭の募集について

このたび、西の原幼稚園では下記の要領で、専任教諭を募集致しますので下記詳細をお読みいただきご応募いただけるようお願い致します。

1. 応募職種:幼稚園専任教諭(正職員)1名

新卒、既卒、経験者可

2. 応募資格:幼稚園免許

3. 採用予定日:平成29年4月1日

4. 応募書類(履歴書)受付期間:平成29年3月16日(木)必着分まで

※ 締切後の到着分については、募集継続の場合には次回の選考対象とします。

5.選考方法:
(1)一次選考・・・書類審査
(2)二次選考・・・平成29年3月23日(木) *都合の悪い方は別途ご相談ください

<選考方法>
①面接 ②実技(弾き歌い、自分の得意とする実技) ③作文

6.その他:

(1) 応募書類は一切返却しません。ただし、応募の秘密は厳守します。

(2) 給与、処遇をお知りになりたい方は別途ご連絡下さい。

(応募書類提出先及び問い合わせ先)
学校法人市川学園  市川学園西の原幼稚園 園長 古賀一人宛
〒270-1334 印西市西の原3-15
電  話   0476(47)0644/FAX  0476(47)0877

※ 交通手段・・・北総線印西牧の原駅下車 徒歩15分