市川学園西の原幼稚園 - ☆年長参観☆

4月27日に年長組の参観が行われました。
もうすぐ「こどもの日」という事で、前もって作っておいた新聞紙のかぶとに飾り付けをしました。

お家の人に見守られながら、様々な素材を使って個性豊かなかぶとを作り上げました。「こんな感じにしたよ!」「みて!」とお家の人に声を掛けながら楽しそうに製作をしていました。IMG_0734 IMG_0736 IMG_0737

市川学園西の原幼稚園 - ☆年少親子レク☆

4月24日に年少組の親子レクが行われました。
大好きなお家の人と一緒に登園し、手を繋いで西の原公園にいきました。

公園では親子でふれあい遊びをしたり、ゲームをしたりして楽しく過ごしました。
お昼には美味しいお弁当を食べてきました。
帰りは少し疲れた様子のお友だちもいましたが、一生懸命幼稚園まで歩いて帰ってきました!
IMG_0725 IMG_0726 IMG_0729

市川学園西の原幼稚園 - ☆対面式☆

4月18日に対面式が行われ、それに伴い年中長でプレゼントのメダル作りをしました。
年長さんはクローバーを折り紙で作り、年中さんはメダルの土台になる丸の画用紙を切ってくれました。
それぞれが作った物を持ち寄って、合体させて、素敵なメダルを完成させました!

対面式当日は、年長さんから年少さんの首にメダルを掛けてあげて、
みんなでチューリップの歌を唄って楽しく過ごしました。

IMG_0683 IMG_0687 IMG_0694

市川学園西の原幼稚園 - ☆新年度が始まりました☆

4月になって新しい学年に進級した年中さんと年長さん。
4月11日には入園式が行われ、年少さんも西の原幼稚園に仲間入りしました。

クラスのお友だちや先生たちと一緒に毎日元気一杯、体操をしたり、
遊んだりして楽しく過ごしています。
IMG_0665 IMG_0666