市川学園八千代台幼稚園 - ママよっといデー『幼稚園冒険ゲーム』(12月13日)

ママたちのイベント『よっといデー』

さぁ、冒険ゲームの始まりです。

勇者のみんなは賢者ママと一緒に、

呪文のカードを4枚見つけなければいけません。

スライムママ達に邪魔されずに鍵をゲットすることができるでしょうか。

IMG_9085

みんな真剣に冒険のルール説明を聞いています。

IMG_9088

スライムママと賢者ママです。

IMG_9090

さぁ、冒険の始まりです!

IMG_9099

あ、カード見つけたー!見つけたら宝の地図にシールが貼れます。

IMG_9101

途中、スライムママのゲームがあります。答えられなかったら先には進めません。どのコップにボールが入っているかわかるかな?

IMG_9103

スライムママのクイズもありました。答えはみんなで揃って言わなくてはなりません。

IMG_9105

BOXの中には何が入っているのでしょうか。ふふふふふっ・・・

IMG_9114

冒険ゲームでの勇者への最後の試練。スライムを落とさずみんなで運ぶ事ができるでしょうか。

IMG_9127

スライムを運んだら鍵をゲット☆その鍵で宝の箱をみんなで開けまーす!

IMG_9137

戦いを終えた勇者達はステキなプレゼントをもらいました。最後はみんなで、はいチーズ!

 

 

市川学園八千代台幼稚園 - ママよっといデー『お正月遊び』

今回のよっといデー(1月17日)は、カルタ取りと福笑いです。

大判カルタ、みんな集中して取りましたね。白熱しました。

福笑いはおかめちゃんとひょっとこで、面白い顔ができました。

みんな楽しかったね。

IMG_9173

年少・年中カルタ取り。

IMG_9190

年長カルタ取り。

IMG_9195 IMG_9177

市川学園八千代台幼稚園 - 交通安全指導

八千代市交通安全課の方に

正しい道路の歩き方を教えていただきました。

IMG_9071

 

 

 

 

 

早速みんなで歩いて練習してみました。

歩き終わると最後に種をみんなで蒔きました。

IMG_9073

 

 

 

 

みんな上手に歩けたので最後に花壇に植えた種がきれいな花を咲かせました。

IMG_9074

 

 

 

 

 

普段から道路の端をみんなで歩きましょう!

市川学園八千代台幼稚園 - 消防訓練(12月15日)

12月は空気も乾燥し、火事になりやすい季節です。

消防署の方に普段練習している避難訓練を見て頂きました。

防災頭巾も素早く自分で被り、

「お・か・し・も」の約束もきちんと守り、

逃げる事ができました。

火の元注意で過ごしましょう!

IMG_9138 IMG_9141