Q&A

Q.保育時間は?

A)
月~金は、午前9時~午後2時です。毎週土曜日は休業日です。

Q.給食はありますか?

A)
あります。週に3回、月曜日と水曜日と木曜日にあります。火曜日と金曜日は、ご家庭で作っていただきましたお弁当を持ってきてもらいます。給食費は、1食310円です。尚、平成26年度4月から家庭でのご事情のある方(就労の方等)に限り 毎日給食を注文することができるようになりました。

Q.入園募集は、いつでも行っていますか?

A)
はい! いつでも行ってます。

Q.詳しいことを知りたいのですが?

A).
お電話、または保育中に見学がてら、ご来園ください。ご説明申し上げます。

預り保育はありますか?

A).
午後2時の降園後から午後5時30分まであります。幼稚園教諭免許を持っている預かり保育専任の先生が保育しています。尚、平成26年度から長期休業(夏、冬、春)についても預かり保育を実施しております。就労等ご事情のある方は早朝預かり(8時~8時30分)も実施いたします。就労の方を対象に月極料金も設定し、利用しやすくしております。年長組卒園後も3月31日までご利用できます。

 

Q.園バスはありますか

A)ありません

費用は?

A)詳細は園に問い合わせ下さい

 

Q.未就園児教室は行っていますか?

A)実施しております。

詳細は園のブログをご確認ください。ご参加ご希望の方は園までお問い合わせください。

Q.安全安心面の取り組みは?

A)平成23年:園舎耐震補強工事実施

 平成25年:■園舎にAED設置

 平成26年:■防災非常持ち出し袋装備(園・園児)、備蓄品(水、簡易トイレ)設置 

 平成27年:■防犯カメラ設置

      ■園舎窓ガラスに飛散防止フィルム貼り付け

緊急メールシステム導入