2008(平成20)年度 大会等報告(中学)

県書初め展審査結果

社団法人書星会主催、千葉日報社、県教育委員会、県教育研究会書写教育部会、千葉テレビ放送後援の第65回千葉県小・中・高校「書初め展覧会」の団体審査結果が2/1付で届きました。

中一・中二・中三学年、公欠者などの生徒を除き、ほぼ全員に近い生徒が応募しました。

その結果、県下中学校の最高位

市川中学校は団体優勝(千葉県知事賞)の受賞が決定致しました

授賞式は2013/2/17(日)千葉市の書星会館にて行われ、代表者が列席します。

また、夕刻には千葉テレビで報道予定です。

第29回NHK杯全国中学校放送コンテストの結果報告

中学3年4組 金丸真帆さんが、千葉県大会「アナウンス部門」で優秀賞を受賞しました。この結果、千葉県代表(6名)として全国大会に出場しました。全国大会では予選(テープ審査)が行われ、千葉県内ではただ一人決勝大会に出場しました。

全国の精鋭30名がそろってハイレベルなコンテストが実施されました。 残念ながら入賞は果たせませんでしたが、 手応えを感じて出場することができました。昨年も県大会で優秀賞を受賞しましたが、決勝大会まで駒を進めませんでした。一歩一歩階段をのぼっています。

放送委員会Nコン結果報告

「第29回NHK全国中学校放送コンテスト千葉県大会」において、中学3年4組 金丸真帆さんが、「アナウンス部門」で優秀賞を受賞しました。

この結果、「千葉県代表」として、8月に実施される全国大会への出場が決まりました。金丸さんは、2年連続の全国大会出場となります。

NHK全国中学校放送コンテスト千葉県大会

放送委員会よりご報告致します。

この度、2011年度「NHK全国中学校放送コンテスト」千葉県大会で、中学2年6組 金丸真帆さんが、「アナウンス部門」で優秀賞を受賞

千葉県代表として、8月の全国大会に出場が決定いたしました。より一層の練習をして、全国大会に臨みたいと思います。