過去のNZ通信 2004度(2005/3/15)

2004年度(2005/3/12~3/27)

NZ通信

14march PM 晴

昨日はの午後の詳細を書きます。

家族を交えたウェルカムランチでは,楽しく会話しながら過ごしました。
自分の家族以外では話すきっかけがないのでしょう,何となく日本人同士で集まって,昨晩のことに花を咲かせてしまう傾向がありました。
その後は市内観光ですが,まず「世界一急な坂」を全員ダッシュで登り(世界記録は作れませんでした)→オタゴ大学の構内を散策し(物理学科棟があったようですが…)→ダニーデン駅でくつろいで(線路に降りて注意されちゃいました)→町の中心(オクタゴン)で写真撮影をし→セントクレア海岸を見て(今井,赤坂君の家はすぐ近く)→学校,解散。

竹内君曰く「僕たちはこれから仕事ですよ」と言いながら颯爽とバスを降りていく姿が頼もしかったです。

伊賀君と大坪君は早速ラグビーの練習を見に行ってしまいました。

ちなみに職員室近くの大型ディスプレイに,昨年訪れた折りの写真が流されており,それをネタに校長先生とお話をすることができました。
私が,ネットへのアクセスで四苦八苦している間に,大塚先生は生物の先生についていって授業見学したついでに,漢字の講義をしてきたそうです。ちなみに大塚先生はウェルカムパーティでも英語で挨拶するなど大活躍です。

--------------------------------------------------

15march AM 快晴

本日は30人全員揃って快調なスタートです。慣れてきたねえ,やけにニヤニヤしてるじゃん。調子に乗るなよ,逆に心配だよ!

朝一にクラス分け発表があり,早速分割授業です。

午後は名簿の前半はプールに,後半は乗馬に行きます。前半グループは細谷が,後半グループは大塚が引率します。

<hosoya>

******** 本日の予定終了 ************************

ランチを各自で注文して食べた後,午後の活動に入りました。

プールチームは室内のモアナプールで2時間過ごしました。長いウォータースライダーを20回滑ったり,3mの飛び込み台から飛び込んだりして遊びました。バディが付き添うことを失念していたようで,1名だけが同行してくれました。(プールでは写真は撮りませんでした)

乗馬のチームも順調だったようです。景色の良い高原を5人づつ馬に乗り散策しました。なんと,引き綱なしです!オタゴ半島がとてもよく見えたそうです。

明日はゴルフ体験になります。