過去のNZ通信 2004度(2005/3/22)

2004年度(2005/3/12~3/27)

NZ通信

22march 曇り

本日も元気に30人揃って登校完了。最後の2日に向けて授業が始まりました。

本日は,午前中語学研修のあと,昼休みに歌の練習をして,13:00からスタジアムの見学,その後学校に戻ってきてバディ達とスポーツ交流をいたします。

+++写真の説明(全て昨日のものです)(昨日は終日霧雨でした)

数学の授業を受ける我が校の3名。語学力の関係で易しめの問題を選んでくれたようですが,彼らには易しすぎたようです。
またコンピュータの授業では,フォトショップをつかって画像処理の練習をしていました。

昼休みはイースターの関係だと思うのですが,教会で司祭を招いて講話が行われていました。この講話には学園の生徒は招かれていません。出席してもまるで聞き取れないことや宗教上のことなのではずしているのでしょう。いつもはフランクな先生達もこのときばかりは厳格で集合完了の時点から非常な緊迫感がありました。キリスト教系の伝統校の一面を見た気がします。

放課後はその教会で,フェアウェルパーティーに向けての歌の練習をしました。桃川君のピアノと指導の元に始めたのですが,みんな桃川君の歌唱力にびっくり。

その後,任意抽出で根本,青山,加藤の3君宅を訪問させていただきました。サッカーに出かけていた根本君をのぞくと2名は家におり,家族,バディと仲良くやっていました。

生徒達の待ちに待った運動の時間も,あっという間に終了し,バディ達と仲良く解散していきました。学校の授業を受けるのも後1日なのに,なんだかこんな日がずっと続くみたいな雰囲気です。

フェアウェルパーティ用の合唱練習も様になってきました。

<hosoya>