市川学園西の原幼稚園 - ☆卒園記念製作☆

年長さんは、1月24日(月)に草ぶえの丘に陶芸体験に行ってきました!!

DSCN1279

 

 

 

 

 

 

お皿作りの先生の話をよく聞き、一所懸命作りました。窯で焼いてもらい、卒業式までには出来上がります。お弁当を食べて、アスレチックや残っていた雪で雪合戦をして帰ってきました。素敵な1日になりました!!

市川学園西の原幼稚園 - ☆お餅つき大会☆

1月20日(月)お餅つき大会を行いました!!DSCN1207

 

 

 

 

 

まず、釜戸でもち米を蒸している様子を見に行き、お餅になる前のもち米を食べました。子ども達は、お米とは違う食感を楽しんでいました。

 DSCN1227

次に1人1つ、きねを持って「よいしょ、よいしょ」「おいしくな~れ♪」とみんなで声を掛けながら、お餅つきを行いました。子ども達は、みんな真剣に取り組んでいて、逞しさを感じました。DSCN1221

 

 

 

 

 

最後に、みんなで一生懸命作ったお餅をきなこ・あんこ・のりしょうゆにして美味しく頂きました。子ども達は、みんなにこにこ笑顔で本当に嬉しそうでした!!お手伝いの方々、お忙しい中ありがとうございました。

 

市川学園西の原幼稚園 - ふれあいルームの追加募集(若干名)を受け付けます

1月15日(水)に2014年ふれあいルーム説明会を終了しました。現時点で若干名定員の余裕がありますので、参加ご希望の方は電話連絡の上、直接御来園いただくようお願い致します。内容や日程の説明をさせていただき、申し込み用紙を提出していただくことになります。尚、定員になり次第締め切りとさせていただきますのでご了承下さい。