2月27日(土)中学校説明会のバスのご案内

2月27日(土)中学説明会バスのご案内

※西船橋駅からのバスはありません。
※当日の本八幡・市川大野の各駅からのバスは混雑することが予想され、交通事情により大幅な遅れが生じる場合がございますので、できるだけ早めのお時間にご乗車いただきますようお願い申し上げます。
※スムーズな乗降車のため、PASMO・Suicaのご利用にご協力ください。
※復路につきましても終了時間に応じて臨時便の運行を予定しております。
※駐車場をご用意できませんので、車での来校はご遠慮下さい。(公共の交通機関をご利用下さい。)

市川中学校 第10回合唱祭

2月19日と20日の両日、國枝記念国際ホールにて、第10回合唱祭が行われました。
19日は2・3年生が日ごろの練習の成果を発揮し、チームワークのある歌声を披露すれば、20日は1年生の初々しい歌声がホールを包み、来校した保護者のハートをがっちりとつかみました。なお、中学2年生の課題曲は、毎年生徒の作詞作曲したものとなっており、今年は『未来へのつばさ』を2年生全クラスが歌いました。

國枝記念国際ホールを使っての合唱祭は今年で10回目を迎えました。
CIMG4652
合唱の前の挨拶。一番緊張します。
SONY DSC
最後は全員で課題曲の大合唱!
CIMG4659

【SSH】高校生が教える「小学生体験講座」募集!!!

大好評の「SSH小学生体験講座 ~高校生が教える理科・算数体験講座~」を実施します。
この講座では、全ての説明を本学園の高校生が行います。

児童・保護者の皆様には、奮って参加して頂けますようにお願いします。
なお、当日は保護者同伴とさせて頂きます。
参加生徒には、こちらで傷害保険をかけさせて頂きますので、3月4日(金)までにお申し込みください。
※なお、申込期限前でも定員(200名)になり次第、申込受付は締め切らせていただきます

実施日時 2016年3月12日(土) 10時~12時
実施場所 市川学園 物理・化学・生物の各実験室、多目的ホール
対  象 小学1年生~小学6年生の児童(※保護者同伴)
※体験講座であり、体験授業とは異なり全ての小学生が対象です。

※ブース形式およびワークショップ形式の講座を実施します。
ワークショップ形式の講座では、開始時刻が決まっていますので、
その時間までに、それぞれの会場にお集まりください。
※傷害保険加入(無料:こちらで加入させていただきます)

【臨時バス】

 行き  市川大野駅発 → 市川学園正門前 9:28、  9:38
 帰り  市川学園正門前 → 本八幡駅 12:05、12:10、12:15、12:20
 市川学園正門前 → 市川大野駅 12:10、12:20


★ご注意★
■こちらは、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)企画の講座になり、学校説明会等は実施致しません。
■傷害保険加入の為、キャンセル待ちはございません。
■登録後、自動返信メールの受信をもちまして、お申込み完了となります。
必ずご確認ください。
(自動返信メールが届かない場合は、n.usui@ichigak-net.ed.jpのアドレスまで、お問い合わせください。)

■携帯電話でドメイン指定受信を設定されている場合は、
「ichigaku.ac.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。

【入力にあたっての注意】
■保護者の氏名が必要になります。
お子様の名前の後に(  )で保護者名を入力下さい。
<例>子供:市川太郎君、保護者:市川花子様の場合には、
参加者氏名:市川太郎(市川花子)と入力して下さい。
■申込み人数は、保護者は含めません。参加児童の人数を選択してください。

終了201603小学生体験講座