市川学園幼稚園 - 今年度もあとわずかとなりました。

一足先に年長さんが卒園を迎え、今年度もあとわずかとなりました。

温かい幼稚園作りを目指し、毎日、子ども達、先生方、保護者の方の笑顔に囲まれて過ごしてきました。

この三年間で、心も体も大きく成長した年長さん・・・小学校に行ってからも、沢山の出会いの中でたくさんの経験を積み重ね、ますます大きく豊かな人に成長していってほしいと思います。

年中さん、年長さんは、ひとまわり成長して、新しく迎えるお友達の優しいお兄さん、お姉さんになってくれることでしょう。

そしてそんな子どもたちといつも笑顔で全力投球している先生たち・・・これからも皆でお互いの素晴らしい所を吸収しながら、ますます成長していきましょう。

いつも温かく見守り、応援していただいているご近所の皆様、沢山のご協力を頂いた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

溢れる感謝の思いを力の元にかえて、これからも良い園づくりの為に頑張りたいと思います。

IMG_0869 IMG_0800

 

市川学園幼稚園 -

豆まきの日には幼稚園に鬼がやってきました。

ちょっぴリ鬼が怖かったけど、最後には仲良しになったよ!

IMG_0563 IMG_0581 IMG_0576 IMG_0570 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カプラ研修会をしました。

カプラJapanから先生をお迎えして先生みんなでカプラを楽しみました。

大人もはまりだすとやめられないこの遊具・・・

これからも子どもたちとカプラの世界を拡げたいと思います。

IMG_0710 IMG_0727 IMG_0707 IMG_0733 IMG_0732