卓球 - 高校卓球部 新人戦地区予選会 結果報告

高校卓球部より9月15日、16日におこなわれました新人戦地区予選会の結果を報告します。

 

【 団体戦 】 男子、女子ともに地区2位で、県大会出場を決めました。

 

■ダブルス

 男子 高橋・本坊組が第2位、松本・田中組が第3位でした。樋口・徳山組と合わせて、3組が県大会に出場します。
 女子 並木・西川組が第3位でした。清水・坪井組、牧田・齋藤組と合わせて3組が県大会に出場します。


■シングルス
 男子 本坊が第2位、松本がベスト8でした。高橋、生方、四柳、石本を合わせて6名が県大会に出場します。

 女子 並木が第2位、牧田がベスト8でした。坪井、清水、西川、内田を合わせて6名が県大会に出場します。特に、内田は、中学3年から卓球を始めて、シングルスで県大会出場を果たしたことは立派でした。

 

軟式野球(高) - 第60回秋季千葉県高等学校軟式野球大会 結果報告

10月15日(火)第60回秋季千葉県高等学校軟式野球大会三位決定戦が千葉公園球場にて行われ、関東大会出場切符最後の一枚をかけて木更津総合高校と対戦致しました結果、3-1で勝利し3年ぶり13回目の秋季関東大会への出場権を獲得いたしましたのでご報告致します。
初回に相手のタイムリーヒットで1点先制されるも、直後の2回に敵失とタイムリーヒットにより逆転に成功。続く3回には(高2)副キャプテン伊藤がスクイズを決め木更津総合を突き放しました。その後は両者譲らず緊迫した試合が続きましたが、各イニングで(高1)エース小野が粘投するとともに、チームが一丸となって木総打線を抑え続け勝利する事ができました。お忙しい中、応援に駆けつけで下さいました皆様ありがとうございました。シーズンは異なりますが平成28年秋季、平成29年春季、平成30年夏の選手権に続き4年連続で千葉県代表校として関東大会出場が叶いました。重ねて御礼申し上げます。
第60回秋季関東高等学校軟式野球大会は11月8日(開会式7日)から千葉県市原市で開催され、本校は東京都代表の駒場東邦高校と対戦致します。市学野球を貫き、高校生らしく感謝の気持ちを忘れずハツラツとプレーして参りますので引き続きご声援賜ります様よろしくお願い致します。

2019軟式野球部

オーケストラ - 2019年度日本学校合奏コンクール千葉県大会 結果報告

10月6日(日)2019年度日本学校合奏コンクール千葉県大会 金賞を受賞。

チャイコスキー作曲 「イタリア奇想曲」 指揮:鈴木 省二

11月23日(土)に千葉県文化会館で行われる全国大会グランドコンテストに、千葉県代表として、出場権をいただきました。全国大会でも良い演奏ができるよう、頑張ります。
引き続き、ご声援のほど宜しくお願いいたします。