各種証明書

各種証明書

卒業生の方へ

先生と会うために来校する際は、必ず事前に先生と約束をとってください
※各先生には授業をはじめ仕事の予定があります。せっかく来てくれたのに先生に会えないと残念でしょうし、事前に約束をとることは社会一般のマナーですので、留意してください。

1.証明書一覧

*各証明書は、個人情報保護のため卒業生ご本人以外への発行はできません。

*証明書作成の所要日数は、日本文1~2日、英文7~10日です。

No 種類 発行手数料 発行期間
卒業証明書 100円 永年
推薦書
成績証明書 300円 卒業後5年間
調査書
単位修得証明書 100円
発行不能証明書 無料 永年

 

*各種証明書の有効期間は3ヶ月です。
*2は、元担任を通しての作成になりますので申請前に学校あてお問い合わせください。
*3~5は、卒業後5年を経過した場合は発行できません。代わりに「6.発行不能証明書」を発行します。提出先にご確認の上、申請をしてください。
*その他の証明書が必要な場合には、事務室または元担任にお問い合わせください。

2.証明書の発行・郵送に要する期間に関する注意事項

[1]日曜日、祝日、夏期・冬期閉鎖期間(ホームページ「新着情報」参照)は、証明書の作成・発送業務を行っていません。また、行事等のため休業の場合もあります。お急ぎの場合は、事前にお電話でお問い合わせください。
[2]Web申請の完了または申込書類等の学校到着(郵送受取の場合は手数料等の入金確認)から証明書発送までの期間は、日本文1~3営業日英文5~7営業日で、その後お手元に届くのは土日を除く1~3日後となります。(現在、郵便局は土日の配達をしていません。)

3.申込方法

発行手数料本人確認のための証明書(保険証・運転免許証など)が必要になります。
↓ 下記申請フォームよりお申し込みください。
Web申請が難しい場合はこちら