NEWS新着情報

2022.09.26校長日記

Ready To Fly(22.09.26)

校内では今週末に行う文化祭「なずな祭」の準備が佳境に入ってきました。今年も4月20日の参加団体説明会を皮切りに、6月の企画書提出、7月には企画コンペを行いました。これは約40の参加団体による90秒のプレゼン大会で、魅力的な企画に対しては、文化祭実行委員会から支給される「文化祭費」に若干の上乗せがされます。各参加団体はこのように周到な準備を続けてきました。

現在、校内を歩いていると下の写真の通り廊下・教室などが、段ボールなどの装飾や展示品で一杯です。雑然としていますが、よく見るとそれら1つ1つに、生徒たちの想いが見て取れます。また、放課後は様々な場所でクラブや有志によるパフォーマンスのリハーサルが行われ、本番さながらの演技や演奏にお祭りムードが盛り上がります。

これまでもHPなどでお知らせしている通り、今年の「なずな祭」は新型コロナウイルス感染症対策のために一般公開を行わないことにいたしました。実行委員会から配布されるマニュアルブック『参加ガイドライン』にも、事前の健康観察や展示会場での感染防止策から当日の飲食ルールまで感染対策が事細かに記されています。まずは安全第一に。「なずな祭」の準備は粛々と進んでいます。