NEWS新着情報

2022.10.12校長日記

Ballgame Tournament(22.10.12)

10月6日・7日の2日間にわたり高校球技大会を実施しました。
本校の球技大会は、バスケットボール(男・女)、バレーボール(男・女)、卓球(男・女)、ドッジボール(女子)、サッカー(男子)、ハンドボール(男子)の6種目で学年、全校の優勝を争います。
まずは、学年内のブロック・リーグ戦を行い、それぞれのブロック上位チームによるトーナメント戦で学年順位が決まります。さらに、各学年1・2位のチームによる全校トーナメント戦を行い、栄えある全校優勝チームを決定します。各競技会場でのメンバー確認や進行は実行委員会の生徒がすすめ、審判団はその競技のクラブ部員が中心となります。
今年はあいにくの天候で、残念ながらハンドボールは中止となりましたが、他の種目は時短やスケジュール調整を行い無事終了しました。全校トーナメントでは女子バスケ、男子バレー、男子卓球の3種目で高3チームが優勝。それ以外は高2が栄冠を勝ち取りました。
また、男子バスケ、男・女バレー、男・女卓球、サッカーで高1チームが上位に食い込む活躍を見せてくれました。
これで全学年の体育行事が無事終了。このあとは中2、中3、高2の宿泊行事を行います。