TOPICS生徒の活躍

2022.09.05

千葉私立中学 学校CMコンテストにて「グランプリ」「優秀賞」をダブル受賞

  •  先日行われました千葉私立中学 学校CMコンテストに松本 星さん・穴井 奏衣さんが出場し、「グランプリ」「優秀賞」を受賞しました。
    ご視聴・ご投票いただいた皆様、ありがとうございました。
     
    「グランプリ」は視聴者による投票数を競うもので、全体投票数の半数以上を獲得し「グランプリ」となりました。
    「優秀賞」は映像の専門家を始め、情報科教諭などにより評価され全体で2位の得点を頂きました。
以下審査員の先生からのコメントを抜粋です。
主人公の2人の掛け合いで物語が進行していくのでテンポ感がよかったです。CMのストーリーも、1人は最初興味がなく、半ば強引に友達に付き合わされていて、図書館のところあたりまでは興味がなかったのに、いつのまにか「めっちゃよかったー。私もこの学校行きたくなっちゃった」と主人公の心情の変化がわかるように演出ができていました。アフレコでの音声吹き込みも聞きやすく、丁寧に映像編集されています。なにより生徒目線での学校紹介になっており、受験生から見ても、保護者から見ても(短い時間ながら)学校のことを知ることができる映像になっていて、CMとしての効果を高く感じました。(森棟隆一さん(白百合学園中学高等学校/情報科教諭))