TOPICS生徒の活躍

2022.08.05

高校ハンドボール部 インターハイ出場

千葉県高等学校総合体育大会ハンドボール競技において、2大会ぶり27回目の優勝

本校ハンドボール部は6月に行われた千葉県高等学校総合体育大会ハンドボール競技決勝戦において、関東高等学校ハンドボール選手権大会優勝校の昭和学院高校を24-23で破り、2大会ぶり27回目の優勝を果たしました。
この結果を受け、7月29日(金)から愛媛県松山市にて開催された全国高等学校総合体育大会ハンドボール競技会に出場。
1回戦は福岡県代表の県立光陵高校との対戦。前半は全国大会の緊張からか堅さが見られリードを奪われる展開となり、2点ビハインドで折り返した後半はDFからは徐々にペースを掴みリードを奪う場面もありましたが、後半に立て続けに退場者を出してしまい一進一退の攻防が続きました。
結局前後半でも決着がつかず23-23同点で延長戦へ突入。延長戦は5分の前後半、点数を取られてはキャプテン豊田(6年11組)が気を吐き追いつく展開でしたが、大事な場面でシュートミスが続き30-31の1点差で敗戦。
 
1点差に笑い全国大会の切符を掴み、1点差に泣き初戦敗退・・・。
1点差の重みを改めて肌で感じる経験が出来たことは、チームにとってとても大きな財産となりました。
多方面からのご支援・ご声援ありがとうございました。引き続きハンドボール部の応援宜しくお願い致します。